memeworldのブログ

日常の何気ないことから、思いついたことを書いてます。めいのひとりごとの世界へようこそ。

心に響く

今日、数年ぶりにカフェコンサートに行ってきた



いのちの歌

生まれてきたこと  育ててもらえたこと

出会ったこと  笑ったこと

その全てにありがとう

この命にありがとう



思わず泣きそうになった


そう言えば昨日、永遠の0を観て泣いたな


岡田准一さんが演ずる主人公の、妻と我が子を思う気持ちが

亡き父の私への思いと同じだと…父の深い愛を感じたり

父亡き後、育ててくださった方への感謝だったり

色々な感情を味わって


今日   ”いのちの歌” を聴いて


何度か聴いた曲だけど

初めて聴いたみたいに私の心に響く